« 磁気ネックレス | トップページ | Star Wars Weekends »

2007年2月 3日

家族のPC入れ替えで疲れた

先日、家族のPCをDELLで購入しました。
お勧めの基本構成+α程度だったので、4営業日で到着。海外でビルドしてやってくる割には早くてびっくり。

とりあえず箱から出したら、さっそく猫が良い場所を発見。

木曜日にやってきたみたいなので、土曜日のPC入れ替えを目指して、いろいろソフトウェアを導入したみたいです。
本日、ついに目標の土曜日。
数時間かけて旧PCと新PCを入れ替えて、さっそくMediaCenterを起動…が、いろいろとソフトウェアを入れすぎたのか、標準搭載のTVチューナをMediaCenterが認識しない…ので、旧PCのTVチューナカード(NEC SmartVision HG)を導入し、事なきを得ました(^^;
まあ、MediaCenter目当てで購入したわけじゃない(Vistaアップグレード時に、XP HomeEditionじゃVista Home Basicへしかアップグレードできないんで、MediaCenterにしただけ)ので、結局今まで通りの環境になってしまいました。
いろいろ問題もあって、かなりPC入れ替えにかなり時間がかかってしまいました。疲れた(^^;
私のPCもかなり古くなってきて、すでに愛用サウンドカードが壊れてしまったため、マザーボードのショボイ環境で使ってます。
それほど新しい環境が必要というわけじゃないんで、ゆっくり吟味しますが。

何時間も作業していたのですが、その横で猫が不思議な顔で見ていました(^^;

|

« 磁気ネックレス | トップページ | Star Wars Weekends »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/13772804

この記事へのトラックバック一覧です: 家族のPC入れ替えで疲れた:

« 磁気ネックレス | トップページ | Star Wars Weekends »