« 日本ユニセフからのダイレクトメール | トップページ | 新潟市の給食費未納266万円 »

2006年12月 7日

SO903iの携帯電話カメラの画像

先日20Dとの比較で写したんですけど、いろいろ使っていた使い方を覚えたところで、再度撮影してみました。
これがその写真です。


<未加工の実画像 432x240>

使い慣れないせいかちょっとぼけちゃってますけど、前回と違ってちゃんと写っているようです。
色の再現性も思ったよりかなり高いです。
前回の撮影は、どうもホワイトバランスがうまく動作しなかった例ということなんでしょうか。
ホワイトバランスがうまくはまれば、かなり綺麗ですね。

いろいろ使ってみた気づいたこととして、閉じた状態での撮影があります。
シャッターボタンがあるのですが、軽く一押しでAF、更に押し込んでシャッターという動作になるんですが(このあたりは普通のデジカメと同じ)、カメラを起動する場合の長押しでは、このシャッターまで押し込まないといけないんですね。
これに気づかなかったので、ちょっとボタンの立て付けが悪いのかと思ってしまいました。
前回のレビューは一部撤回しなくてはいけません(^^;
ちゃんとマニュアルを読めば分かるかもしれないけど、最近のマニュアルって厚いんで読むのが面倒(--;

ところで、@NIFTYのココログ53時間耐久メンテナンス…終わってみれば何も変わっていない(問題があって以前に戻したみたい)なんて(--;

|

« 日本ユニセフからのダイレクトメール | トップページ | 新潟市の給食費未納266万円 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/12970855

この記事へのトラックバック一覧です: SO903iの携帯電話カメラの画像:

« 日本ユニセフからのダイレクトメール | トップページ | 新潟市の給食費未納266万円 »