« メリークリスマス | トップページ | 任天堂Wiiと猫 »

2006年12月28日

漢検 変"漢"ミスコンテスト

漢検 変"漢"ミスコンテスト』で年間変漢賞が発表されたということです。
年間変漢賞は、「遅れてすいません。回答案です」→「遅れてすいません。怪盗アンデス」らしいです。
しかし、エントリー作品(?)を見てみると、ちょっと狙っているものもあるような感じもしますが…
私は、句読点の単位で変換することが多いんですが、普通の人は、結構長い変換するんですかねぇ。

普段は、漢字変換にジャストシステムのATOKを使っているんですが、WindowsやOffice標準で付いてくるMS-IMEよりは格段に高性能で、変換ミスが少なく(ついでにタイプ数も少なく)できます。
昔は、いろいろ選択肢があったんですが、現状では、WindowsだとMS-IMEかATOKしかないんですねぇ。
普通の人は、別途IMEを購入することもないんで、MS-IMEに甘んじていると思うんですが、ATOKも良い選択肢だと思います(30日間体験版らしい)。

|

« メリークリスマス | トップページ | 任天堂Wiiと猫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/13243678

この記事へのトラックバック一覧です: 漢検 変"漢"ミスコンテスト:

« メリークリスマス | トップページ | 任天堂Wiiと猫 »