« 新しいお気に入りの場所 | トップページ | HD-160LANまたもや… »

2006年11月25日

SO903i購入

朝イチで買いに行ったのですが、手続きなんかで11時渡しとなりました。
以前使っていたSO506iCよりかなり薄く、なかなか良い感じです。

ジョグダイアルがなくなってしまったので、操作的にはちょっと使いにくい感じもします。
このあたりは慣れることで解決するんでしょう。ただ、ジョグがなくなったのはちょっと悲しいです。
あと、ちょっと立て付けが悪い感じです。
蝶番のあたりとか…なんかちょっと安っぽくなりました。
値段との兼ね合いなんでしょうけど、精密さにちょっと欠けている感じもします。
クレイドル(充電卓)を別購入したのですが、これにUSBケーブルと電源ケーブルを収納できます。
クレイドルがないと、本体側面のカバーを開けて、ケーブルを差し込むのですが、このクレイドルだと奥だけです。ちょっと楽かな。

各色限定10台らしかったけど、なんだか予約しなくても買えそうな予感です。ただ、午後からなくなるかもしれませんが。

初FOMAですが、おおむね良好でしょうか。
やはり予測変換(POBox)は優秀ですねぇ。これがあるからソニーは止められない。

ちなみに、イヤホンとUSBケーブルは、試供品として無償添付されているあたりは、ちょっと好感が持てますね。
白いイヤホンが付属していますが、iPodを意識している…ってことはないか。

大画面になってかなり見やすいです。
家族が使っているN902iより画面が大きく情報量が多いのはかなり評価できますが、ジョグのなくなったSO903iを使ってみて、N902iのポインタ機能は、かなり優秀なのだと再確認しました。
N903iも予測変換が優秀になれば、かなり使えるのじゃないでしょうか(かなり完成度が高い携帯電話かもしれない)。

ところで、電話帳が"あいうえお順"で常に表示されてしまいます。
常にグループ表示にしたいのですが、マニュアルを読んでいないので、やり方がわかりません(^^;
あいうえお順で使っている人が多いってことなんでしょうね。
グループ表示は少数派なんだろうか…

|

« 新しいお気に入りの場所 | トップページ | HD-160LANまたもや… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/12815914

この記事へのトラックバック一覧です: SO903i購入:

« 新しいお気に入りの場所 | トップページ | HD-160LANまたもや… »