« アレルギー? | トップページ | 肉球 »

2006年11月 3日

誰の責任なのかな

補習50時間で卒業可 文科省「特例措置」』(イザ!ニュースより)

伊吹文明文科相は同日、「どんな案でも批判を受ける。大変不公平だと思う方が多いと私も思う。現実の行政を預かる立場では、自分の考える筋は通せなかった」と話し、苦渋をにじませた。また「授業で増減する部分がどこか中教審で考えてもらう」と述べ、現在の学習指導要領の見直し作業に今回の問題を反映させる考えを示した。

不公平感もありますが、これで解決するようですね。
しかし、こんな大きな問題でも、いつものことながら誰も責任を問われないんですね。
誰も責任を問わないということになれば、また再発する恐れもあるんじゃないかと思ってしまいます。

|

« アレルギー? | トップページ | 肉球 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/12536826

この記事へのトラックバック一覧です: 誰の責任なのかな:

« アレルギー? | トップページ | 肉球 »