« SO903i購入 | トップページ | 野毛山動物園 »

2006年11月25日

HD-160LANまたもや…

バッファローのHD-160LANがまたもやファン不良です。
玄人指向の玄箱のメンテナンスキットでファンを新品にしたのにも関わらず、またもや同じ現象です。
どうも埃を吸いやすく、その埃が、もろにファンに影響するようで、何度交換してもだめなようです。
長期に渡って利用するには、ちょっと信頼おけないですねぇ。
HD-250LANは2度交換(無償で交換してくれましたが)しているし、HD-160LANは2度目のファン不良です。

次回購入するときには、バッファローのこのタイプは選択外にしないといけません。
最近は、NASが豊富に選べるので、あえて選択することもないんですが。

中古の小型PCを利用してNASを構築するか、他社NASを導入するかの選択の時がきたようです。
小型PCで運用した方が安心かもね。RAID構成もとれるし。

|

« SO903i購入 | トップページ | 野毛山動物園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/12816476

この記事へのトラックバック一覧です: HD-160LANまたもや…:

« SO903i購入 | トップページ | 野毛山動物園 »