« ももちゃん、緊急手術だったみたい | トップページ | ナイトメア・ビフォア・クリスマス 3D »

2006年10月30日

未履修問題どうなるんでしょう

未履修問題「大目に見てやったら…」森元首相が提案』(イザ!ニュースより)

自民党の森喜朗元首相は30日、大阪市での講演で、高校必修科目の未履修問題をめぐり伊吹文明文部科学相に対し「大目に見てやったらどうか」と提案したことを明らかにした。

大目に見てあげてもいいのかもしれないけど、ちゃんと必須単位を取っている人たちからみると、明らかに差別になっちゃうのが気になりますね。
これを許しちゃうと、やった物勝ちってことになっちゃうし、今後どうするかにも影響してきちゃうかもしれない。
ゆとり教育で学習時間を短縮しているのに、受験があるという矛盾が問題なんですよね。
結局学校の授業じゃ大学進学が難しいという問題もあるのかも。
現状、大学に入るのが目標なのが問題だと思うので、大学へは簡単に入学できるようにして、卒業を難しくすりゃいいだけのような気もするんだけど。

この問題どうなるのか気になりますね。
学校の校長が自殺するという事件にまで発展しているようで…

|

« ももちゃん、緊急手術だったみたい | トップページ | ナイトメア・ビフォア・クリスマス 3D »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/12494077

この記事へのトラックバック一覧です: 未履修問題どうなるんでしょう:

» 森はご乱心!?〜履修漏れ問題についてのY!投票 [或る書店員の戯言]
その後、Y!投票で、いくつか取り上げられてます。 [http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizresults.php?poll_id=167&wv=1&typeFlag=1 履修漏れ問題、生徒の救済どう思う?] 私は「反対」に1票入れました。 = 元首相の森が安倍首相にあれこれ茶々を入れているようですが、レポート提出や理解度テスト程度で特別に単位を出すなんてのは愚の骨頂でしょう!! = = そんなの、真面目に必修科目を受講して..... [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 午後 11時19分

« ももちゃん、緊急手術だったみたい | トップページ | ナイトメア・ビフォア・クリスマス 3D »