« 残暑厳しく | トップページ | 大阪遊覧観光 »

2006年9月 7日

USJへ

Universal Studios Japan(ユニバーサルスタジオジャパン)へ行ってきました。

カリフォルニアのUniversal Studiosは行ったことがあるのですが、USJは始めてでわくわくです。
関東圏から大阪への移動だったので、1.5日券(当日午後3時からと翌日全日券)というのを利用したのですが、それはそれで正解で、木曜日は雨交じりの天気だったのですが、午後3時には曇りになっていたようで、人出も少なく午後3時からと時間が短かったのですが、いろいろ見ることができました。
また、9月7日からハロウィーンに模様替えということで、タイミングもとてもよかったみたいです。
ハロウィーンのショーも見所が一杯で、非常に面白かったです。
また、ちょうど夜はピーターパンのショーも開始され、楽しめました。
まあ、そういうこともあって、人も多かったことは否定できないですが…

当日は、『ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー』や『ウィケッド』などを見ましたが、『ウィケッド』はかなりの人気みたいで、空いていた木曜日でさえ、早めに席を書く方するために並んでいる人がいるようでした。

2日目には、『ターミネータ2:3D』を見たのですが、こちらはアメリカで見たモノとちょっと違い、綾小路麗香さんというかなりテンションが高い人が案内していました。
ちょっと違いと書いたけど、もしかしたらアメリカも綾小路麗香さんに対抗するようなキャラクターだったのかもしれません。
忘れてしまいました(^^;


宿泊したホテルは、ホテル京阪だったのですが、最近のホテルにはLANが完備みたいですね(ホテル京阪は無料で利用できるみたいでした…使ってないのでなんとも)。

|

« 残暑厳しく | トップページ | 大阪遊覧観光 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/11831332

この記事へのトラックバック一覧です: USJへ:

« 残暑厳しく | トップページ | 大阪遊覧観光 »