« 占拠 | トップページ | VoIP電話機 Snom 105 »

2006年8月19日

レイトサマー

「レイトサマー」、実はお得? 割安、混雑せず…旅行には魅力的』(イザ!ニュースより)

ここ数年は、8月下旬から10月末までの期間に遅めの夏休み「レイトサマー」を楽しんでいる人が増えているという。

知らなかったんですが、最近はこの「レイトサマー」が人気らしいですね。
我が家は、金銭的な理由と、空いているので、思い立ってすぐに予約ができるから、夏休みを意図的に後ろにずらして旅行に行くことが多いんですが、こういう人が増えてきているということみたい。

レイトサマーをとる理由は、「空いている」「価格が安い」というのが圧倒的に多い。企業の夏季休暇制度も秋にとれるところが増え、休暇や働き方が多様化していることもレイトサマーの需要拡大につながっているようだ。

ということで、我が家と同じ理由みたいですが、こうなってくると、逆にレイトサマーが高くなっちゃうなんてことはないんだろうか(^^;

我が家は、今年もレイトサマーで国内旅行予定です。
ちなみに、変わっていると思われる方もいるかもしれませんが、毎月旅行積み立てをしてます(^^;

|

« 占拠 | トップページ | VoIP電話機 Snom 105 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/11509736

この記事へのトラックバック一覧です: レイトサマー:

« 占拠 | トップページ | VoIP電話機 Snom 105 »