« 最近のももちゃん | トップページ | 今日のみーちゃん »

2006年8月24日

亀田興毅再選

亀田興毅世界チャンピオンがランダエタ選手と再選するらしいです。
初防衛戦は、ランク1位の指名対戦になるので、今度は強さに折り紙付きの選手と対戦すると思ったら、不思議なのは前回負けたランダエタ選手が1位だったりしてびっくりしてます。
通常、負けた選手はランクが落ちると思ったのですが、今回ばかりは適用されなかったようです。
こういうのが、ボクシングファンの不振に繋がるんですよね。
日本人なら誰でも日本人の世界チャンピオンを望んでいます。
だからこそ、すっきり勝ってチャンピオンになって欲しいものです。
一度ケチが付いているランダエタより、ランダエタ選手と亀田選手が移動してくる前の1位の選手と戦って欲しいと思います。
ランダエタ選手って、亀田選手より2階級下の選手だってことを考えると、再選なんて実際あり得ないし。

まあ、きっと亀田選手が王者防衛で、タイトル返上で1階級上(元々の亀田選手の階級)に移動ってことになるんだと思うんですがどうでしょう。
一度でも防衛しないと、やっぱり王者ってことにならんし(^^;
この展開なら、完全にボクシングファンを舐めてますね。
もしこの展開になるならWBCとの統一選をやってから階級を変えて欲しいと思う今日この頃。

|

« 最近のももちゃん | トップページ | 今日のみーちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/11578248

この記事へのトラックバック一覧です: 亀田興毅再選:

« 最近のももちゃん | トップページ | 今日のみーちゃん »