« 座布団一枚 | トップページ | 大人の塗り絵 »

2006年8月 2日

最近のボクシング

亀田キレた!  おしゃぶり、おむつ挑発に激怒』(イザ!ニュースより)

仕掛けたのはランダエタ。計量中の亀田に歩み寄り、おしゃぶりと紙おむつを手渡そうとした。亀田は激怒して受け取りを拒否、 父の史郎さんも「おまえがやったれや」と声を荒らげ、一触即発の雰囲気となった。史郎さんが両者に握手を促したが、 強く握られるのを嫌ったランダエタが拒否した。

これも演出なのかもしれませんが、いつもやっていること(挑発行為)を相手にやられて、 キレるのもなんでしょうね。
鮮やかに返すことができなかったんでしょうか。
昔と違ってボクシングもちょっと下品な感じになってきましたね。もっとストイックなスポーツだと思っていたのですが、そうでもないみたいで…

WBAランキング(2006年6月)を見ると分かるんですが、 現状ライトフライ級だけが世界王者がいないんですね。
ここに、この前までライト級(ライトフライ級のすぐ上)だった亀田と、 ミディアム級(ライトフライ級のすぐ下)だったランダエタが戦っているのも面白い。
ランダエタは、減量が苦しいからミディアム級でと思っているのかもしれないけど、実際どうなんでしょう。
亀田がライト級に移ってきたのは、世界王者がいないんで、(勝てばですけど)手っ取り早く世界王者になりやすいってのがあるんでしょうね。

試合は判定になったみたいですけど、ちょっと微妙ですねぇ。
TBSとしては、年末(というか大晦日か)に防衛戦が決まっている(というのも面白いが)ので、 (良い意味で)負けられないというのがあったんでしょう(--;

ちょっと昔までのボクシングの方がちょっと面白かったかもね。まあ、視聴率はかなり高かったんでしょう。
『トリビアの泉』なんか、負け戦を予想してなのか、ほとんど再放送だったしね。

|

« 座布団一枚 | トップページ | 大人の塗り絵 »

コメント

私も観てましたが、判定の結果を聞いて呆然としてしまいました
そんな人が多いようで、TBSにもガンガン九条の電話が行ってるみたいですね

あと、トリビアの泉の再放送が多いのは今に始まったことでは……
流石にネタ切れですかね

投稿: ちゃん太 | 2006年8月 3日 午前 12時30分

疑惑の判定で凄いことになっているみたいですねぇ(^^;
確かにホームタウンデシションはあるんでしょうけど、あれはひどすぎるって感じですね。
輪島功一が、亀田擁護のコメントをしていたのには、ちょっとがっかりしました。
輪島は好きだったんだけど(--; 好感度ダウン!
ガッツ石松は、ちゃんとしたコメントを出していて好感度アップです。
まあ、以前に具志堅用高が言っていたことが正しいってことですね。

投稿: ふるかわあきひと | 2006年8月 3日 午後 07時20分

とりあえず、韓国人ジャッジが12Rに亀田につけてるのは酷いと思いました
あれが無ければドローで再試合

あの判定に相手陣営が激怒することもなく、無事に亀田のインタビューを流して放送終了

σ(^_^)の中では半分以上八百長だったと思ってます

投稿: ちゃん太 | 2006年8月 6日 午前 12時07分

まあ、今回の疑惑が始めてじゃないから、余計に噂がたつんでしょうね。
前回も微妙だったし(^^;
いきなり他の階級から移ってきた二人が世界王者を争うのもちょっと納得いかないし。

投稿: ふるかわあきひと | 2006年8月 6日 午前 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/11226276

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のボクシング:

« 座布団一枚 | トップページ | 大人の塗り絵 »