« 今日はちょっと調子が悪いのかな | トップページ | あまりの暑さで行き倒れ »

2006年6月29日

迷惑メール550億通/日を突破

世界の迷惑メール送信数、 毎日550億を突破! 画像を用いる新手口で再び急増中』(MYCOMジャーナルより)

調査結果によれば、昨年6月に世界で送信された迷惑メールの総数は、平均して毎日300億通に上っていたという。しかしながら、 今年6月には、毎日の迷惑メール送信数は約550億通に達しているとされ、前年比83%増を記録したとされている。

迷惑メールって一向に減らず、どんなにフィルターしても、どんどんすり抜けて来ると思っていたんですが、 こんなにも増量していたとは思いもよりませんでした。
最近は、日本語の迷惑メールが多くなってきています。
こういうメールって、ウィルスなんかに感染したボットネット経由か何かで送られてくるんでしょうか。
もしそうであれば、ボットネットのゾンビPCが多くなっているということになるのかな。

これだけ増え続けるっていうのは、こういう迷惑メール送信って儲かるんでしょうねぇ。

|

« 今日はちょっと調子が悪いのかな | トップページ | あまりの暑さで行き倒れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/10726303

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑メール550億通/日を突破:

« 今日はちょっと調子が悪いのかな | トップページ | あまりの暑さで行き倒れ »