« 背骨が曲がってませんか? | トップページ | ひかり電話 ~ルータ設定編~ »

2006年5月27日

ひかり電話 ~ルータ速度~

ひかり電話ルータRT-200NEをパススルー接続すると速度低下があるのか実験してみました。
速度は、フレッツスクエアにて測定しています。

まず、WR7600H単独で速度を測定。
before
とりあえず50Mbps強の速度が出ているようです。

次に、RT-200NEをWAN(パススルー)へ、その後ろへWR7600Hを接続して速度を測定。
after
さっきより速くなりました(^^;
まあ、誤差と言うことで、速度低下はほとんどなしと理解しました。

ちなみに、今日現在ひかり電話は開通していません。
最終的には、RT-200NEをルータにして、 無線LANが使えないと悲しいのでWR7600Hを無線LANのアクセスポイントとしたいと思っています。
すでに、11bのアクセスポイントはあるのですが、 速度が遅いのでこれをメインに使いたくないと言うのが本音です(情報家電専用ポイントおよび緊急避難ポイントとして利用中)。

|

« 背骨が曲がってませんか? | トップページ | ひかり電話 ~ルータ設定編~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/10256972

この記事へのトラックバック一覧です: ひかり電話 ~ルータ速度~:

« 背骨が曲がってませんか? | トップページ | ひかり電話 ~ルータ設定編~ »