« ちょっと回復? | トップページ | 二重顎 »

2006年5月29日

ひかり電話 ~開通~

本日、午前中に ひかり電話 が開通しました。
帰ってからゆっくり設定してみました。
音声優先モードは、ファックスを利用するこを考え"優先"にしているのですが、速度の低下はないようです。
今日は、ついに60Mbpsを超えました。初めて。もしかしたらRT-200NEにしたことにより、ルータの性能が上がったのかな。

kaitsu

今回、マイナンバー利用により、電話とファックスを別の番号にしました(こうなると電話とファックスが別々で良かったです)。
商売しているわけじゃないので、同時に利用することはないので、ちょっと便利になりました。
今まで、一度ファックスに繋がって、メッセージが流れて、普通の電話にかかっていたのですが、 知らない人はここで切っちゃうことがあったんですが、これで回避することができるし、別電話になることで便利なことが多くなるはずです。

残る問題は留守番電話か。我が家には留守番電話が未だにないのであった…

ひかり電話で気づいたことですが、ちょっと音量が小さくなった気がします。
音量設定がない(電話にはありますが)ので、現状小さなままで使うことになりそうです。
小さな音だけどファックスはいけるんだろうか…

|

« ちょっと回復? | トップページ | 二重顎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/10295555

この記事へのトラックバック一覧です: ひかり電話 ~開通~:

« ちょっと回復? | トップページ | 二重顎 »