« 猫も憂鬱? | トップページ | 動物の赤ちゃん...など »

2006年4月 2日

プリンタ

先日、我が家のメインプリンタであるCanon BJF6100がまったく認識しなくなってしまいました。
基本的に、私はそれほど印刷しないこともあるのと、文字印刷が多いのでCanon LBP3200(モノクロレーザープリンタ)と、 少し汚いけどカラーが出るブラザーMFC-3820JN(複合機)があるんで、なんとか凌いできました。
今日、家電量販店へ行くとCanon PIXUS IP9910iが53,800円で販売していました。
どうもPIXUS Pro9000が発売されるので、在庫処分だったらしいのですが早速購入。
新しいPIXUS Pro9000には、EOS DigitalのDigital Photo Professional用プラグインと、 Photoshop CS用プラグインが付いている(Easy PhotoPrint Pro)らしいのですが、Photoshop CSを持っていないので、ほとんど関係ない(EOS20Dユーザなんで使えないこともなんですが)こともあり、 安価になったIP9910iで十分と判断しました。

無事に動作しているみたいなのですが(以前のBJF6100は、 USB/パラレルの同時接続が可能だったので2台のPCから使えたのですが、 今回はUSBだけなんで同時接続できないため家族のPCにだけ接続)、写真の印刷を行うとかなり綺麗でびっくりしました。
BJF6100購入から、かなりの年数が経っていますが、ここ数年でこれだけの差があるのには本当に驚きです。

ただ、悲しいことに、電源を落としたメルコのHD-LAN250がDIAGランプ6回でハードディスク認識不可に!!
撮り貯めた写真が一瞬にしてなくなりました(T_T)
修理に出す予定ですが…

|

« 猫も憂鬱? | トップページ | 動物の赤ちゃん...など »

コメント

コメントのテストを兼ねて…
本日USBケーブルを購入してプリンタにある2つのUSBポートにそれぞれPCを接続してみました。
以前と同じように、同時利用じゃなきゃ問題なさそうです。
安心してプリンタを使うことができそう。

投稿: ふるかわあきひと | 2006年4月 3日 午後 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/9401317

この記事へのトラックバック一覧です: プリンタ:

« 猫も憂鬱? | トップページ | 動物の赤ちゃん...など »