« 大掃除を見守る | トップページ | 寝正月 »

2006年1月 1日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年も年末年始のお酒を買いましたが、近くの酒屋で買ったのでそんないいもんじゃないですが(^^;
今回は、「一ノ蔵 無鑑査 本醸造 辛口」。結構美味しかったです。
一ノ蔵を片手にTVを見ながら年を越しました(^^;

IMG_5271

先日購入した加湿器で結露した窓ガラスを舐めていた猫(みーちゃん)が、気持ち悪くなって吐いてしまいました。
大掃除で窓ガラスを拭いた洗剤の拭き残しかなにかを飲んでしまったのかもしれないですが、正月から焦りましたが、現在元に戻って寝ています。
結露問題をどうしようか考えどころです…

|

« 大掃除を見守る | トップページ | 寝正月 »

コメント

今年もよろしくおねがいします。
みーちゃん吐いたからよかったですね。まったく何をするやら動物ってわかりませんね。
結露はまめに拭いたほうが少なくなると思うのですが 雑巾で拭くとびちゃびちゃになってすすいだり絞ったり大変なので 結露取りの簡単な器具があるのご存知?ガラスに這わせて下から上になぞると結露が握りの部分にたまっていくのです。たまった水をを捨てれば良いだけ。たぶん500円もしないでホームセンターみたいなところで売っていると思いますが。

投稿: つつじ | 2006年1月 1日 午後 07時35分

今年もよろしくお願いします。
一度吐いてから、結露を舐めなくなったみたいです。
やっぱり、これに懲りたのでは…と思ってみたり(^^;
ただ、それ以来、ちょっと元気がないような…

投稿: ふるかわあきひと | 2006年1月 7日 午後 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/7941403

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« 大掃除を見守る | トップページ | 寝正月 »