« シャア専用 その2 | トップページ | 大掃除を見守る »

2005年12月23日

加湿器購入

今年は、すでにインフルエンザなんかも流行っているみたいで、例年より早い流行みたいです。
そういうことで、部屋の乾燥も気になり、加湿器っていうのを購入してみました。
購入時には、湿度40%のインジケータが点灯していたのですが、数時間稼働させて50%になっています。
どのくらいがベストなのか分からないですが、部屋の乾燥具合はあまり分かりません(^^;
気持ち乾燥度合いが減ったかといったところでしょうか(プラシーボ効果?)。
ただ、4Lのタンクは、みるみる減っていきますねぇ。そう考えると、頑張って加湿しているのでしょうか。

IMG_5269

購入したのは、シャープのHV-S50CX-Aってやつです。
除菌やプラズマイオンクラスター搭載らしんですけど、プラズマイオンクラスターって一体…

上部に吹き出し口があるんですが、結構冷たい空気が出ているんですが(といっても煙はまったく見えない)、猫が乗ることもなくちょっと安心です。
タンクの部分に青色LEDみたいのが付いていて、ちょっと もわ~ と光っています。
13畳くらいの広さ向けみたいなんですけど、(各部屋解放してるため)それより広い空間で使っているんで、水が減るばかりで湿度がなかなか上がらないなぁ(^^;

|

« シャア専用 その2 | トップページ | 大掃除を見守る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/7793326

この記事へのトラックバック一覧です: 加湿器購入:

« シャア専用 その2 | トップページ | 大掃除を見守る »