« 寒くなってきたのでカドラーかと思ったら | トップページ | 新PDA ? »

2005年10月 7日

めん徳 二代目 つじ田 @ 神田御茶ノ水店

今日は、昼に「めん徳 二代目 つじ田 神田御茶ノ水店」へ行ってきました。
10人くらいしか並んでいなかったのですが、結構長い時間(20分くらいかな)待ちました。
このあたりが人気店の証なんでしょうかねぇ(^^;
なんだかテレビの撮影をしていたみたいなんで、それで時間がかかっていたのかもしれませんが…

ちょっと太麺に、豚骨スープと魚介の組み合わせで、見た目よりあっさりした感じです。
豚骨スープに飽きた人にはちょうど良いのかもしれません。
叉焼も意外と厚く切られ、臭みが消えていて美味しかったです。

ただ、毎回あれだけの時間並ぶならちょっと敬遠しちゃいますねぇ(^^;
あの辺りは、ラーメン屋さんが多いような気がするんですけど、激戦区なんでしょうか。
数歩歩いたところにも、「きなり屋」っていうラーメン屋さんもあるし。こっちは味が濃いめか。

ラーメンは、長い時間並んで食べるもんじゃないと思っているんですよねぇ。
北海道生まれだからか(^^;
北海道旭川の「よし乃」の 味噌ラーメンが、味、量 共に今のところ一番っていうか、昔から食べ慣れている味か。

|

« 寒くなってきたのでカドラーかと思ったら | トップページ | 新PDA ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/6298450

この記事へのトラックバック一覧です: めん徳 二代目 つじ田 @ 神田御茶ノ水店:

« 寒くなってきたのでカドラーかと思ったら | トップページ | 新PDA ? »