« つくばエクスプレス | トップページ | まだまだ暑いと思ったら涼しくなってきました »

2005年9月10日

ACCESSがPalmSourceを完全子会社化

CNET Japanによると

組み込み機器向けのブラウザ「NetFront」などを手がけるACCESSは9月9日、Palm OSを開発する米PalmSourceを12月をめどに買収すると発表した。ACCESSは、同社の完全子会社である米Apollo Merger Subを、PalmSourceに吸収合併させる。これにより、PalmSourceは、実質的にACCESSの完全子会社になる。

これで完全にSONYからPalmOSってのはなくなっちゃうんでしょうね。
FOMAなんかの携帯電話のOSに、ちょっとだけ期待していたんですが…
今は亡きU.S.Roboticsから続いたPalmも終焉ということになるんでしょうか。
現在、CLIE T-600を使っているんですが、かなりボロボロになってきて、そろそろPDAも買い換え時期なんですけど、入手しやすいPDAがWindowsCEくらいしかない時代になってきて、ちょっと悲しいですね。
ザウルスみたいなミニパソコンみたいのもあるんですけど、起動が早かったらいいんですけど。PDAとしてはちょっと"?"だと思ってます。

購入したソフトも数々あるし、使いやすいようにカスタマイズしてあるんで、壊れるまでPalmOSのCLIEを使い続けると思いますが、壊れちゃったらノートPCで代用でしょうかねぇ。
ノートPCが、ThinkPad T42なんで、ちょっと気軽に持ち歩きって訳にはいかないのが…

|

« つくばエクスプレス | トップページ | まだまだ暑いと思ったら涼しくなってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/5878840

この記事へのトラックバック一覧です: ACCESSがPalmSourceを完全子会社化:

» Pal,SourceをACCESSが子会社化 [xooxoo]
今年の12月に、携帯電話のブラウザーでお馴染みのACCESS社が、あのPalmSource社を完全子会社化するようです。 Palm使いにとってはかなりの朗報ではないかと。 PalmSourceというのは、Palmマシンに搭載されているPalmOSを保有している会社。 xooxooは今のように携帯使いに... [続きを読む]

受信: 2005年9月12日 午前 11時24分

« つくばエクスプレス | トップページ | まだまだ暑いと思ったら涼しくなってきました »