« 夏休み~おーろら船を追いかけるカモメたち | トップページ | 自分の壁紙の前で…トイレの前で… »

2005年7月24日

夏休み~ウトロ

世界自然遺産に登録された知床のウトロで宿泊していたのですが、最近テレビなどで放送されている野良鹿が本当に多いみたいです。
ホテルに向かう途中に鹿を見かけた場所へ歩いていって見ると、やはりいました。野良鹿。
こちらを確認したり、無視してみたりで、警戒はしているようですが、結構傍まで寄ることができました。
雄だとちょっと怖いかもしれませんが、雌だとちょっと勇気がでます(^^;

IMG_4462

朝起きてみると、ホテルの駐車場に野良鹿が3匹も…
普通に雑草を食べています(^^;
この後、すぐに地元のおばさんが来るのですが、おばさんも鹿を気にする様子もなく、左に見える建物に近寄っていきました。
すでに、犬や猫と同じレベルまで野良化しているんでしょうか(^^;
IMG_4472

右の白い犬は、眉毛を描いているらしいです。
おーろら船乗り場近くのお店の犬です。なんか可愛い。
IMG_4504

カモメも多く、至る所に飛んでいます。
車をおーろら船乗り場の駐車場に止めておいたのですが、船を下りて見てみると、カモメの糞で真っ白です(T_T)
レンタカーで良かった(^^;

|

« 夏休み~おーろら船を追いかけるカモメたち | トップページ | 自分の壁紙の前で…トイレの前で… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/5150803

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み~ウトロ:

« 夏休み~おーろら船を追いかけるカモメたち | トップページ | 自分の壁紙の前で…トイレの前で… »