« 夏休み~富良野ファーム富田(2) | トップページ | 夏休み~男山酒造り博物館、高砂酒造 »

2005年7月22日

夏休み~富良野ファーム富田

旭川から移動し、有名なファーム富田へ。
ラベンダーシーズンだったので、駐車場もいっぱいで、人もものすごく多かったです。
しかし、ラベンダーが一面に咲いて、まるでラベンダーの絨毯みたいです。
IMG_4363

ラベンダーだけではなく、他の花も咲いているので、地面が虹のように見えます。
IMG_4312

遠くに美瑛・富良野の町が間近に見える広大な花畑。
IMG_4352

せっかく富良野に行ったので、森の時計に行こうと思ったのですが、ファーム富田でかなりの時間を使ってしまったので、あきらめて十勝川温泉に向かいました。
途中、幾寅(南富良野)を通ったのですが、ここは映画『鉄道員』(ぽっぽや)のロケ地ということですが、下調べしていないんで、そのまま通り過ぎました。
幾寅駅がそうなんだろうか(^^;
富良野は何度か行っているし、これからも田舎に何度か帰るので、まだまだ行きたいところを残しておくというのもありかと思っています。

|

« 夏休み~富良野ファーム富田(2) | トップページ | 夏休み~男山酒造り博物館、高砂酒造 »

コメント

TBありがとうございます。
今日の私の記事の中に 他サイトの紹介としてこちらの記事を紹介しました。
見事なじゅうたんですが かおりはどうなんでしょうか。
以前 青森の横浜町の菜の花畑に行きました。一面の菜の花はむっとむせ返るような菜の花のにおいかしらと楽しみにしていたら
肥料のにおいが強すぎてがっかりしました。横浜町の菜の花は肥料のにおいでした。

投稿: つつじ | 2005年7月26日 午後 07時23分

あれだけラベンダーがあると、ラベンダーくさいです(^^;
肥料のにおいは気づきませんでした。
ラベンダーを干していたりするので、そういうにおいの方が勝っているのかもしれません。

北海道に猫がいるかもと思ったのですが、野良猫は発見できませんでした。ちょっとがっかりです。
その代わりに野良鹿なんでしょうけど(^^;

投稿: ふるかわあきひと | 2005年7月27日 午前 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/5149500

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み~富良野ファーム富田:

» 美瑛 富良野へ [楽に呼吸できる場所]
美瑛富良野フリー切符とトゥィンクル号という名所めぐりのバスがセットになって5200円というJR切符を買って美瑛方面行きました。特急が使えるから行ける距離です。美瑛についてバスが出るまで1時間の空き。レンタサイクルを借りて街を回ってみました。平坦な坂の無い街なので... [続きを読む]

受信: 2005年7月26日 午後 07時26分

« 夏休み~富良野ファーム富田(2) | トップページ | 夏休み~男山酒造り博物館、高砂酒造 »