« 夏休み~男山酒造り博物館、高砂酒造 | トップページ | 夏休み~知床岬 »

2005年7月23日

夏休み~十勝川温泉・阿寒湖・摩周湖

二泊目は、十勝川温泉でした。
ここは、モール温泉という特殊な温泉で、世界で2つしか存在しないらしいです。
温泉も掛け流しでなかなか良かったです。
昨日までの疲れもとれ、今回一番の走行距離の体力も復活です。

まずは、阿寒湖に行ったのですが、ほとんど人がいませんでした(^^;
最近は人気がないんでしょうかねぇ。
続いて近くの摩周湖へ。
せっかくの摩周湖だったのですが、天候が悪く霧だらけで、何も見えませんでした。がっかり。
IMG_4399

しかし、野生のリスを発見しました。
野生といっても観光客が餌付けしている(100円で餌が売られている)んで、結構人になれています。
IMG_4417

IMG_4427

途中、足寄に寄ったのですが、突如現れた足寄駅に驚きです。あの駅だけが別世界という感じです。

知床横断道路で、知床峠を目指したのですが、いっこうに天候が良くならず…
霧や雲だらけという感じでした。
IMG_4437

ウトロについてから晴れてきたので、ホテルで聞くと朝は雨が降っていたと言うこと。
翌日のおーろら船がどうなるか不安でした。
ということで、本日はウトロに宿泊です。

|

« 夏休み~男山酒造り博物館、高砂酒造 | トップページ | 夏休み~知床岬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/5150520

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み~十勝川温泉・阿寒湖・摩周湖:

« 夏休み~男山酒造り博物館、高砂酒造 | トップページ | 夏休み~知床岬 »