« ヴィンセント登場!? | トップページ | チームアメリカワールドポリス前売り券 »

2005年7月 9日

城ヶ島の野良猫たち

今日は梅雨の晴れ間という感じだったのですが、それほど強い日差しでもなかったので、猫日和ではないかと思い、城ヶ島へ行って来ました。
前回行ったときに、だいたいの生息地を観察しておいたのですが、こんなにいるとは思いませんでした。
本当に猫日和になりました。
今日も望遠が必要なんで TAMRON 18-200mm (A14)でお出かけしました。

IMG_3893
これは、城ヶ島に出かける前のいつもの住宅地で撮ったものです(ISO800, 200mm, F6.3, 1/125)

IMG_3895
エアコンの室外機の横で寝ていました(IOSO800, 149mm, F6.3, 1/4000)

IMG_3979
二回目に通りかかったときには、ちょうど起きたところだったみたいです(ISO200, 200mm, F6.3, 1/1250)

IMG_3911
暑かったのかぐったりしていて、近づいても逃げる気配がありませんでした。人に慣れきっているのか…(ISO800, 80mm, F6.3, 1/1600)

IMG_3929
地べたは、座り心地が悪いのか、少しでも高い位置がいいのか、スクーターの上でぐったり(ISO800, 47mm, F6.3, 1/2000)

IMG_3934
寝ぼけてます(ISO800,200mm,F6.3,1/1250)

IMG_3955
人に慣れているのか、お土産に買ったものが目当てだったのか、どんどん近づいてきて撮影がままならず…(ISO200,70m,F6.3,1/1000)

IMG_3970
兄弟猫なのか?近づくと警戒して、逃げていってしまいました(ISO200,200mm,F6.3,1/400)

IMG_3973
追っていくと、もう一匹似たような猫が…もしやキジトラ3兄弟か(ISO200,200mm,F6.3,1/640)

IMG_3938
この猫も人に慣れているのかお土産狙いなのか、近づいてくるのを逃げて撮りました(ISO200,125mm,F6.3,1/1000)

|

« ヴィンセント登場!? | トップページ | チームアメリカワールドポリス前売り券 »

コメント

何処からが城ヶ島の猫でしょうか?
2枚目からでしょうか?
以前テレビで♪お魚くわえたドラ猫追っかけてえ♪というけれど猫はどのくらいのおおきさのさかなだったらくわえて逃げられるかという実験をやっていたのはあれは城ヶ島でないかとチラッと思いました。ちなみに体の大きな猫は2キロまで持って行きました。ずるずるひっぱたりして。

投稿: つつじ | 2005年7月10日 午後 07時39分

城ヶ島は、2枚目からです。
前回の撮影は、失敗(?)でしたけど、前回の帰り道に生息地が分かったので、今回は簡単に撮影できました。

写真だと分かりにくいんですけど、城ヶ島の猫は、避妊手術済みの猫には、ちゃんと耳にマークがしてありますね。
噂には聞いたことがあったのですが、始めてみました。

トリビアの泉でやっていたのですよね。
あの猫たちのたくましさは、素晴らしかったです(^^;

投稿: ふるかわあきひと | 2005年7月11日 午前 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/4893690

この記事へのトラックバック一覧です: 城ヶ島の野良猫たち:

« ヴィンセント登場!? | トップページ | チームアメリカワールドポリス前売り券 »