« リフォーム後の探検 | トップページ | スター・ウォーズ エピソード3 »

2005年6月14日

livedoor ?

今年に入ってから、ちょくちょくlivedoorから広告のメールが来ていました。
いろいろ調べてみると、オン・ザ・エッジがlivedoorを買収する前の、オリジナルのlivedoorに入会していたときのIDを元に、広告メールを送ってきているようでした(これも結構頑張って調べてみたんですが)。
livedoorのページをいろいろ散策し、やっと解除できる場所を発見して、ID削除&退会しました。

しかし、またもやlivedoorからの広告メール。
今度は、広告ってよりもゴシップニュースメールみたいなもの。
なんで削除したはずなのに、またもやメールが来るのか…
再度、livedoorのページからID削除&退会…って、以前にもやっているのに、なんで登録されたままなの(^^;
仕方がないんで、livedoorにメールを送ってみました。

返ってきたメールには、なんと…アスキー・ストアーのIDがlivedoorに転用されていたらしいんです。
しかし、そのときにlivedoorのIDなんてもらってないんですけど(^^;
しかもですよ。アスキー・ストアーのオプトインは許可しているんですけど、livedoorになっては、許可した覚えもないし、ましてやゴシップニュースのメールなんて許可した覚えもない。
どうなってるんでしょ。旧アスキー・ストアーのIDも削除してもらいましたけど、旧アスキー・ストアーに入会していた人って、ライブドアのIDってもらってるんでしょうか。
livedoorのページからも退会できないみたいだし…

今後、いろいろライブドアが企業を買収していくと、そのたびに退会するのが結構面倒っすねぇ。
今は、スタートレックDS9の放送時間確認のために、フジのメール会員になっているんですけど、ライブドアに買収されていたら、退会しないといけなかったのか。
フジテレビのスタートレックDS9ですけど、毎週メールで、「本日の放送は休止です」しか送られてこないから、まあ退会しても変わらないですが(^^;

|

« リフォーム後の探検 | トップページ | スター・ウォーズ エピソード3 »

コメント

気持ちの悪い話ですね(^^;)
ってうちも今月に入ってから楽天からなんか送りつけられてます。
楽天は利用したことないのですがσ(^-^)の本名が書かれていてびっくり(^^;)
まぁ開けずに削除対象にしていますし
フリーのアドレスで来月消滅しちゃうやつなんでほっといてます(笑)

投稿: ベンジャミン | 2005年6月15日 午前 05時11分

楽天のメールって、楽天市場で購入したら、オプトインされると思ったんで、それで本名が分かっているんじゃないんでしょうかね。
私もなんか買い物したらメールが送られてきていたような気がしました(今は削除しましたが)。

気がつかないうちに、IDを登録している企業が、どんどんライブドア傘下に下って、その度に退会するのには、結構大変っす(^^;
ベストリザーブも退会しちゃった。

投稿: ふるかわあきひと | 2005年6月17日 午前 12時08分

う~ん(ーー;)、楽天利用したことあったかなぁ…
サイトさえのぞいてないのですが(爆)

投稿: ベンジャミン | 2005年6月17日 午後 03時43分

楽天もいろいろ買収しているから、そのせいなのか(^^;
旅の窓口も楽天になってるし。

投稿: ふるかわあきひと | 2005年6月17日 午後 11時58分

旅の窓口!それだ!

投稿: ベンジャミン | 2005年6月18日 午前 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/4557093

この記事へのトラックバック一覧です: livedoor ?:

« リフォーム後の探検 | トップページ | スター・ウォーズ エピソード3 »