« 指紋認証~祝レボノ | トップページ | 猫はどこ? »

2005年5月22日

日本テレコム、「おとくライン」の契約書偽造で代理店を処分

日本テレコム、「おとくライン」の契約書偽造で代理店を処分

顧客が契約する意志がないにもかかわらず、営業担当者が勝手に書面に記入をして捺印したケースが8件あったという。

YAHOO!BBが昔こんな手口で加入者を増やして問題になってましたけど、日本テレコムでもYAHOO!に買収された途端に同じ事件とは…
二次販売代理店ってことなので、今までYAHOO!BBを販売していた代理店が鞍替えというか、日本テレコムを扱うようになったと思うんですけど、もう少しYAHOO!で管理しないと同じ事件が起こりそうですね。
私が住んでいる街の駅前でも、以前はYAHOO!BBの赤い軍団(二次代理店ですけど)が、YAHOO!BBの勧誘をしていましたが、日本テレコム買収後は、青軍団(代理店は同じっぽい)になってましたから(^^;

ライブドアの騒動もそうだったんですけど、ソフトバンクもこんなことを続けていると、今はやり(?)のIT企業ってそんなもんかって見られちゃいますね。
ところで、そもそもIT企業ってなんなんだろ(@_@)

|

« 指紋認証~祝レボノ | トップページ | 猫はどこ? »

コメント

NTTコムもやってますねえ、似たようなことを。

投稿: ぽくぽく | 2006年6月27日 午後 06時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/4230520

この記事へのトラックバック一覧です: 日本テレコム、「おとくライン」の契約書偽造で代理店を処分:

» NTTコミュニケーション代理店の者ですが…。 [べんきょう研究所なのか?]
はあ。何のご用でしょうか?(てか、何で北海道の局番なんだよおまえは。その時点で怪 [続きを読む]

受信: 2006年6月27日 午後 06時16分

« 指紋認証~祝レボノ | トップページ | 猫はどこ? »