« いつもの猫たち (その2) | トップページ | リフォーム第一弾~風呂場 »

2005年5月29日

迷惑メール

本日から、@nifty(旧会員)から@nifty(新会員)に移行してみました。
ついでに、迷惑メールフォルダを設定したんですけど、ここでほとんど排除されちゃうみたいで、迷惑メールが来ることがほとんどなくなりました。すごい(^^)v
やはりISPで対応してくれるといいですねぇ。
他のISPも対応しているところが多くなってきているし、歓迎したいことだと思います。

迷惑メールを発射台になっているフリービット株式会社も、こういった対応をしてほしいものです。
迷惑メールの対策窓口に送っても、何もしてくれないなんて、じゃ窓口なんて作るなってかんじですけど、もしかすると、そうやってメールアドレスを集めて、それを迷惑メールの送信元に販売しているのかと勘ぐってしまいますよ(^^;
実際そうだったりして(--;

|

« いつもの猫たち (その2) | トップページ | リフォーム第一弾~風呂場 »

コメント

@niftyの方は一足早く新会員に移行していたのですが確かにスパムメールはほとんど迷惑メールフォルダに放り込まれていました。
一定量学習させてから旧IDメールの受信をしない設定にしたらサーバへもまったく来なくなりました。

機会がある度So-netメールサーバの脆弱性について声を大にして訴えてきたのですが、今月よりようやく迷惑メール対策が強化されました。
設定項目は相変わらず少ないのですが設定件数が10件から200件になりました。

うちにくるスパムメールはほぼ100%So-net宛でしたからこれで晴れてスパムメールから解放されることになるのでしょうか…

投稿: ベンジャミン | 2005年6月 6日 午前 09時26分

うちも5日で100通弱ですから、もし600通/月となると、今までの1/6くらいになるんで、かなり素晴らしいということになります。
現在、スパムとウィルスが60%程度なんで、かなり友好的ですね。
so-netの使ってみたのですが、@niftyに比べるとちょっと精度が悪いみたいです。
うちは、@nifty -> so-netと転送を重ねているんですが、so-netは、なんでも迷惑メールにしちゃうみたい(^^;

投稿: ふるかわあきひと | 2005年6月 6日 午後 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/4327475

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑メール:

« いつもの猫たち (その2) | トップページ | リフォーム第一弾~風呂場 »