« 水沢神社 | トップページ | 朝起きたら… »

2005年4月 1日

今月のSPAM

予想通り日本語のSPAMメールが激増しました。
これでも、フリーメールは受信拒否していますから、通常であればこの2倍くらい来ているのかもしれません。
英語のSPAMについても、連続して送られてきているメールについても受信拒否していますから、普通に受信していると、 あと数百通は増加するはずです。

日本の各ISPが協調してSPAMに対処するそうですが、今後期待したいと思います。
まあ、送っているISPや送っている人は数人のようで、それを叩けばかなり少なくなるようですが、 ISPが及び腰でまったく当てになってないのが現状なのを考えると、どうなるのか非常に興味があります。

今月は日本語のSPAMが4倍以上に増加したためか、全体で4700通というメールの数でした。
実際に必要なメールが、このうちの11%弱っていうのが非常に悲しいですね。
日本語のSPAMメールが増えてきたので、久しぶりに送信元ISPにメールして対応してもらおうと思う今日この頃です。

しかし、4000通もいらないメールが来ると、必要なメールを探すのが非常に面倒です。本当に何とかして欲しいです。

POPFileの振り分けも99.85%と、ほとんど間違うこともないのが凄いです。ベイジアンフィルター万歳ってところでしょうか。
こんなことで喜んでいられませんが、POPFileが存在しない世の中を考えると憂鬱です(^^;

|

« 水沢神社 | トップページ | 朝起きたら… »

コメント

噂通りよいツールのようですね<POPFile
σ(・_・)が使っているのはSpamMailKillerというものです。
学習してスパムを予測ブロック…なんて機能はありませんが
韓国サーバ経由をブロックして以来受信するスパムメールはほぼなくなりました。
ただログを参照してみると相変わらずSo-netだけメールサーバまでやってくるのが悲しいです(ノ_・。)

投稿: ベンジャミン | 2005年4月 3日 午後 09時47分

SpamMailKillerですか。
私もアジア圏からのメールも結構あるので今度使ってみようと思います。

POPFileでSPAM認定されたメールは、Becky!でゴミ箱行きに設定しています。
これだと、必要なメールをすぐに探せるんで楽チンです。

投稿: ふるかわあきひと | 2005年4月 3日 午後 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/3514971

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のSPAM:

« 水沢神社 | トップページ | 朝起きたら… »