« 横浜探索~野毛山動物園 | トップページ | テレビの上でゴロゴロ »

2005年4月10日

横浜探索~みなとみらい・中華街

野毛山動物園へ行ってついでに、みなとみらいから中華街まで探索してみました。
人生の半分近く住んでいた街ですが、たまに行ってみるといいですねぇ。

横浜のランドマークといえば、ランドマークタワー

ランドマークを後ろに見ながら赤煉瓦倉庫
綺麗に補修されているんで、どちらかというと東京駅を見ている感じもします。
倉庫内はお店になっていたりするので、完全な観光地っていう感じになってしまっています。

港町横浜らしく、船が赤煉瓦倉庫の近くを航行しています。

赤煉瓦倉庫からさらに先に進むと、有名な横浜中華街にたどり着きます。
最近は、中華街の一部がアミューズメント化されているような気もします。
しかし、内部に入っていくと、中華街っぽくなります。
中華街といえば、やっぱり関帝廟。
とても綺麗なところです。

三国志でも有名な関羽

|

« 横浜探索~野毛山動物園 | トップページ | テレビの上でゴロゴロ »

コメント

私も みなとみらい大好きです。
自分のうちの庭のような顔をしてよくうろついていますよ。先日 山下公園のベンチに座って肉まん食べていたら 鳩が 食べ物をくれると思って寄ってきて そのうちの一匹が 手に持っていた肉まんに突進してきて落っことしました。
鳩がすごいのか 私がとろいのか・・?
食べられないので鳩たちにごちそうしてしまいましたが あそこは かもめもいっぱいいて
芸達者なことをしていましたよ。
投げた餌を 空中でキャッチするし かもめって
空中で止まっていられるんですね。
2,30羽も 空中で停止している図 写真に撮ってみたかったです。

投稿: つつじ | 2005年4月11日 午後 12時02分

みなとみらいから石川町あたりは、古さと新しさがうまく混在していて、とても楽しいですね。
みなとみらいは、散歩にもよし、ショッピングにもよしで、一日中楽しめる場所ですし。
山下公園の鳩は、人に慣れすぎのような(^^;

今回写真には写さなかったのですが、昔の横浜のランドマークであるマリンタワーもなかなか味があっていいですよね。展望台から降りる階段は、壊れかけている気がするんですけど(^^; ~今は直しているかもしれないけど~

投稿: ふるかわあきひと | 2005年4月12日 午前 12時00分

子供の頃の記憶なのでしょうが時々夢の中のイメージで旧桜木町駅が出てきます。
ホント今度一緒にこのへんうろうろしましょうねヾ(≧▽≦)ノ

関帝廟と言えば関羽、関羽と言えば三国志。
σ(・_・)は「青天航路」という三国志の漫画を愛読しております。
漫画と言えばふるかわさんもアッパーズのバジリスクお好きでしたよね(・_・?
同じせがわまさきが山田風太郎の「柳生忍法帖」をYM誌上において連載開始しましたよ!

投稿: ベンジャミン | 2005年4月18日 午前 05時56分

いろいろと読みたいんですが、買うときりがないんですよね。
最近は、ビックコミックとビックコミックオリジナルだけに絞ってます(^^;
読みたいのは山々ですが(^^;

漫画雑誌って、買うのは簡単だけど、止め時が難しい…

投稿: ふるかわあきひと | 2005年4月18日 午後 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/3644660

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜探索~みなとみらい・中華街:

« 横浜探索~野毛山動物園 | トップページ | テレビの上でゴロゴロ »