« 野良猫たち | トップページ | 横浜探索~みなとみらい・中華街 »

2005年4月10日

横浜探索~野毛山動物園

今日は天気が良かったので、野毛山動物園へ行って来ました。
横浜市民はもとより、近隣の市外の人にも結構有名な無料の動物園だったりします。
無料の動物園ってのは、いくつかありますが、無料の動物園の中でもかなり楽しめると思います。
一部の動物はズーラシア動物園に行ってしまいましたが、まだまだ健在っていうところでしょうか。
ズーラシアもいいんですけど、(自然な状態で寝ている)動物を探すのが大変なのと、あの広大な敷地を歩くので疲れます(^^;

横浜へ行くということで、車での移動はやめて電車にしました。
JR桜木町駅から歩いていけます(15分くらい)。
ここに写っている動物以外にもたくさんの動物がいます。

動物園ってことで、望遠いるかなぁってことで、TAMRON 18-200 Di IIで行きました。
動物園は、柵が多いんでピントが合わないし、柵をぼかすのが結構大変でした。今回はいろいろ勉強になりました。

動物園から公園を写したところ。
今日は桜が満開、花見客で公園は人でいっぱいでした。

トキらしいんですが、結構色が綺麗でした。

キリンは、結構人気がありました。
草を近づけると食べちゃうので、人気の原因なんでしょうけど(^^;

百獣の王ライオン。と、いっても結構おとなしいです(^^;
ほとんど動きません。

ライオンの肉球

ついでに、ヒョウの肉球

ダチョウもいます。狭く走ることができないので、ゆっくり散歩しているだけですが(^^;

ハゲタカ(?)は、顔が怖いです

ワシの横顔

右のワラビーには子供がいるらしく、足だけがお腹から出ています。
顔を出してくれるのを待っていたのですが、顔は出してくれませんでした。

フラミンゴは二種類いるみたいですが、色が濃い方はうまい位置に来てくれませんでした。

フンボルトペンギン
しながわ水族館のペンギンは、冷凍庫でギンギンに冷やされていますが、このくらいの方が動いて楽しそう。
ペンギンは飛べないので、柵がなく近くで見られるので良かったです。
ペンギンは可愛いですねぇ。

|

« 野良猫たち | トップページ | 横浜探索~みなとみらい・中華街 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/3644142

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜探索~野毛山動物園:

« 野良猫たち | トップページ | 横浜探索~みなとみらい・中華街 »