« ちょっと出かけたので | トップページ | EOS 20D ファームウェア Version 2.0.0 »

2005年4月19日

@niftyが迷惑メール対策

日経IT Proより

ニフティは4月19日,インターネット接続サービス「@nifty」の会員向けに,迷惑メール対策機能を強化すると発表した。 具体的には,(1)未登録アドレスのブロック,(2)迷惑メール通報機能,(3)送信者認証技術への対応――の三つ。

ついに日本のISPも迷惑メール対策に動いてきたみたいですが、 何にせよ迷惑メールがあったユーザから報告があったら直ちに対応して欲しいのが本音です。
ヘッダなんかを見ると、送っている人って数人(数グループ)だけみたいなんで、そこを対応すりゃいいんだと思うんですけど。
迷惑メールが大量に送られてきているISPもだいたい分かっているわけだし、そこにユーザが報告しているんだし。
ISPにメールを送ると以外と逃げ腰での対応で困っちゃいます。ホームページには、断固戦うようなことを書いておきながら…

ただ、こういう対策をどんどんやって欲しいです。
先月から日本語の迷惑メールが激増して非常に困っています。
送っている人も数人(数グループ)みたいで、とりあえずそこをなんとかすりゃ良いわけだし。

|

« ちょっと出かけたので | トップページ | EOS 20D ファームウェア Version 2.0.0 »

コメント

ニフの英字+数字のIDメール?を遮断したら
まったく迷惑メールは来なくなりました。
考えてみたらIDがメアドといっしょなら送り放題でしたからね(笑)

とりあえずメアドを偽装したメールが遮断できるなら迷惑メールもかなり減ると思うのですが…

投稿: ベンジャミン | 2005年4月21日 午前 09時49分

私のところは、@NIFTYのIDであんまりメールが来ないですねぇ。
最近しつこいのは、qsv??.com(??は数字)のサーバーを使ったメールです。
あとは、@nifty.comの前の部分が日本語の読めない文字になっているメールでしょうか。
これはじけないんですよね(--;

投稿: ふるかわあきひと | 2005年4月21日 午後 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/3773338

この記事へのトラックバック一覧です: @niftyが迷惑メール対策:

« ちょっと出かけたので | トップページ | EOS 20D ファームウェア Version 2.0.0 »