« 全国でシステムトラブル? | トップページ | 今日の猫たち »

2005年4月24日

ライブドア ?

知らない人はいなくなった「ライブドア」ですけど、数ヶ月前から「ライブドア」からの広告メールが急に来るようになったのですが、 「ライブドア」とは一切無関係の私には「??」って感じでした。
オプトインメールを削除するためには、ライブドアIDを無効にする必要があるらしいのですが、登録した覚えがない!!
数日悩んでいたのですが、遂に理由が判明しました(^^)v

なんと、私が登録していたのは、「旧ライブドア」だったんですね(^^;
「ライブドア」といえば、今をときめくホリエモンの「オン・ザ・エッジ」に買われる前に、無料ISPとして有名だったところです。
ISPのバックアップ用にIDを登録していたのをすっかり忘れていました(^^;

しかし何故に、今頃私のIDが発掘され、急にオプトインメールが送られてきたのか(^^;
今なら個人情報保護法があるんで、許可なく、こんなことするのは許されないのかもしれないですが、 ライブドアが会社更生法を適用したのは数年前だから許そう(--;

ところで、asahi.com(理想の社長はホリエモン 中小企業の新入社員調査で1位)によると

東京商工会議所が中堅・中小企業に今春入社した社員に「理想の社長像」を尋ねたところ、 ライブドアの堀江貴文社長が1位に選ばれた。理由としては「新しいことに挑み、行動力がある」「先見性、創造力がある」などが挙がった。

ということで、若い人にはかなり人気があるみたいですね。ただ、女性票は5位だったらしく、 若い女性はビジュアルに厳しいのかなぁとか思ったりして(^^;
違ったらごめんなさいm(__)m

|

« 全国でシステムトラブル? | トップページ | 今日の猫たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/3828823

この記事へのトラックバック一覧です: ライブドア ?:

« 全国でシステムトラブル? | トップページ | 今日の猫たち »