« 米ラジー賞、最低主演男優賞にブッシュ大統領 | トップページ | アカデミー賞 »

2005年3月 1日

今月のSPAM集計

今月も3800通弱という恐ろしい数のメールが送られてきました。
うち、ウィルスとSPAMの合計は、84%程度を占めています(T_T)

先月と比べると受信数が少ないですが、2月は日数が少ないんで、メールが来る量は変わらないと思います。
今月の特徴としては、日本語のSPAMが格段に増えたことです。
送ってくるプロバイダは決まっているし、一部ホームページにSPAMに対して対策をするといったことが書かれているISPもありますが、 そういうところからも平気で送られてきているんで、あんまり意味がないんでしょうね(^^;

総務省と経済産業省が迷惑メール対策を行うと発表したとたんに増えたってことは、あの発表は結局意味なしってことなんでしょうね。
こんなのに税金をかけるなら、法整備をして一気に取り締まった方がいいと思うんだけど。
何とか省の民営化なんて、 一般市民の生活にさほど意味のないこと(意味がないというか逆に民営化することで不利な面もあると思うが)を進めるくらいなら、 こういったことに目を向けて欲しいと思うんだけど。
まあ、某国の首相は、日本の歴史に名を残したいと思っているだけなんだと思うが…一般人には迷惑です(--;

|

« 米ラジー賞、最低主演男優賞にブッシュ大統領 | トップページ | アカデミー賞 »

コメント

うちも相変わらず着弾するのはSo-netドメインだけなのですが
いろいろ調べるとそのほとんどが韓国サーバ経由だと判明。
同じのがうちで使ってるプロバイダにも送りつけられているのですが
So-netだけがブロック出来てません(ーー;)
まぁスパム対策ツールが全部サーバ上で削ってくれてはいるのですがむか靴、いあむかつく。

そうそう今日は、ふるかわさんがクリエについてコメントしてないかと思って来たのですが……

投稿: ベンジャミン | 2005年3月 1日 午前 05時53分

そろそろ新しいCLIEを購入しようか…と思っていた矢先でした(^^;
今更、他のPDAに換えるのも面倒だし、最後にPEG-TH55が安売りに出されたら買おうかと思ってたりしてます(^^;
しかし、ソフトウェア(palmware)なんかも入手しにくくなるかもしれないし、そう考えると、泣く泣くWindowsCEに移行しないといけないのかと思う今日この頃です。
Palm歴は浅く、IBM WorkPad c3を8MBに改造したのを使ったのが最初ですが、長かったのか短かったのか…

動画を見ようと思って、128MBのメモリスティックを2枚も用意しちゃったよ(T_T)

投稿: ふるかわあきひと | 2005年3月 2日 午後 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/3121893

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のSPAM集計:

« 米ラジー賞、最低主演男優賞にブッシュ大統領 | トップページ | アカデミー賞 »