« 草津温泉~山本館 | トップページ | 水沢神社 »

2005年3月27日

草津温泉

3月26日と27日に草津温泉に行って来ました。
観光客の多さにびっくりしました。
スキーシーズンとちょっとかぶっているからかと思ったんですが、そういう訳でもなく、単に草津温泉の人気のようでした。

▲奥の赤い看板の"松むら"が、温泉まんじゅうでは有名なお店のようです。
湯畑から山本館へ向かって進み、すぐのY路地を右に行くと、この風景に出会えます。あとは"松むら"を目指すだけです。


▲温泉が溢れ出しているところ。湯の花が体積しています。


▲湯の花を取り除いた温泉が流れ着いた先。色が綺麗なエメラルドグリーンになっています。


夜にライトアップされた湯畑。煙がライトで浮かび上がり、幻想的な感じがします。
ただし、時期が時期だけに、シャッターを押す手がかじかみました(T_T)

スキー帰りに、ちょっと寄ったことがあるんですが、夜のライトアップは見たことがなかったので、今回の旅行はとても良かったです。
しかも、宿が近く(というか目の前)だったので、移動が楽でした。

|

« 草津温泉~山本館 | トップページ | 水沢神社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/3464617

この記事へのトラックバック一覧です: 草津温泉:

« 草津温泉~山本館 | トップページ | 水沢神社 »