« 桜はまだかな | トップページ | 猫の脚 »

2005年3月21日

ペーパーレス

PFUの「スキャンスナップ」って、インターネット上(の記事など)でよく見かけるようになりました。
ペーパーレス化するには非常に使いやすいスキャナだと思います。
設置場所もそれほど取らないみたい(フラットベッドタイプじゃないやつね)だし。
社長自ら使うとは偉いですなぁ。

欲を言うなら個人向けにもうちょっと安くしてくれるといいんだけど。
しかし、個人向けだとどうしても複合機の方が有利になるので、スキャナだけで勝負は難しいか。
※ FAXなしの複合機が売れているのが不思議なんだけど、普通はFAX使わないみたいですね。

私も紙で持つのが面倒なんで、どうしても取っておきたい物は、 自宅のブラザーMFC-3820JNの"スキャンTOメモリカード"機能を使っています。
スキャンしたときには、後で使えるなと、自己満足しちゃます。
ただ、取っておいても結局活用されないことが最近判明(^^;

私が昔PFU(っていうかパナファコム)で働いていたときは、『月刊ASCII』の裏表紙に広告が載っていました。
PFUって名前が出るだけで懐かしいなぁと思ってしまう今日この頃…

|

« 桜はまだかな | トップページ | 猫の脚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/3383694

この記事へのトラックバック一覧です: ペーパーレス:

« 桜はまだかな | トップページ | 猫の脚 »