« 寒波 | トップページ | Adobe Photoshop Elements 3.0アップデータ公開 »

2005年2月 2日

先月のSPAM集計

先月のSPAMです。
日本語SPAMは、YAHOO!からのメールを受信拒否したら1/3になりました。
YAHOO!から100通くらい(3通/日)来ていた計算になります。
英語のSPAMは相変わらず多いままで、なんか対策がないのかと思う今日この頃です。
これでも英語メールの一部については受信拒否しているんですよね(^^;
日本語メールはさらに絞り込む予定なので、今月の目標として50通以下にしたいです。

総務省がSPAMの対策強化するみたいなので、何もしないでも減るのかどうか。
実際には減らないと思うので、自分で対策しなきゃだわ。

|

« 寒波 | トップページ | Adobe Photoshop Elements 3.0アップデータ公開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/2786202

この記事へのトラックバック一覧です: 先月のSPAM集計:

« 寒波 | トップページ | Adobe Photoshop Elements 3.0アップデータ公開 »