« また捕まった宇宙人 | トップページ | 便利なRSSリーダー »

2005年1月22日

西新井大師

本日は晴天だったので、午後から西新井大師へ行ってきました。
三大師のひとつということなので、川崎大師と同じくらい大きいと思っていたのですが、 思っていたよりもかなり小さかったです(^^;
参道が短かったんで、小さく感じるのか…川崎大師が長いのかな。
東武大師線は、この西新井大師のためにあるのか(^^;

川崎大師へ行ったときには、 1月3日ということで、人でごった返していましたけど、この時期だとゆっくりと参拝できました。
帰りに淺香家にて煎餅を購入して帰りました。






境内の寒桜が綺麗に咲いていました。
早咲きの寒桜なのか、それとも暖かいから咲いているのかは不明です。

三大師制覇まで、あと佐野厄除け大師のみとなりました。佐野は遠いよ…

|

« また捕まった宇宙人 | トップページ | 便利なRSSリーダー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/2659524

この記事へのトラックバック一覧です: 西新井大師:

« また捕まった宇宙人 | トップページ | 便利なRSSリーダー »