« ぐっすり | トップページ | 親知らずが虫歯に(T_T) »

2004年12月25日

デスクトップ

普段使っているデスクトップですが、今では古いPentium 4 2.0AGHzをIntel i850 AGPsetという組み合わせなんで、USB1.1だったりします。
最近購入したCanon EOS 20Dは、820万画素ってことで、 これをUSB1.1で転送すると大変なことになります(^^;
仕方がないんで、一度ThinkPad T41で画像を読み込んでから、デスクトップで処理するっていう、かなり面倒なことをしています。

左側で利用しているNANAO FlexScan L461が調子悪く、右側がおかしな色を表示してしまいます。
右側で利用しているSharp LL T-1620と密着させていたために、圧力でおかしくなったのかも。ちょっと悲しいです。
最近は、少し離して利用していますが、今となっては時遅し。

キーボードは、ちょっとキータッチがいまいちですが、IBM SpaceSaver IIを利用しています。
ちょっとキータッチが悪いんで、たまにタイプミスしちゃいます。
あと、不要な「Windows」キーや「Menu」キーなんてのが付いてます。これも不要なんですよね。
ThinkPad T41なんかと同じキーボードを購入したいけど、ちょっと高いので躊躇しています。
安くなると買っちゃうかもしれません。

|

« ぐっすり | トップページ | 親知らずが虫歯に(T_T) »

コメント

そーいあ、IBMのノートパソコンのキーボードと
同じつくりの外付けキーボード売ってますよね。
σ(・_・)も職場で一時ThinkPadを使っていたり
リヴレット、VAIOC1がトラックポイントだったりしたので
デスクトップ用に個人で買おうかなとまぢ悩みました(笑)

それより気になるのがケロロ軍曹(爆)
ガイバーが休載ですので月刊エース買ってません(*^^*ゞ

投稿: ベンジャミン | 2004年12月28日 午前 01時19分

ケロロ軍曹、結構ちょっと前のアニメのパロディが多かったりして、面白いです。
ついつい見ちゃいますが、気が付くと壁紙がケロロ軍曹になっちゃいました。

投稿: ふるかわあきひと | 2004年12月29日 午後 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/2372746

この記事へのトラックバック一覧です: デスクトップ:

« ぐっすり | トップページ | 親知らずが虫歯に(T_T) »