« 毛繕い | トップページ | ThinkPadのTrackPoint »

2004年11月30日

またUSBカードリーダ買っちゃいました(^^;

2004/11/03のブログ「メモリスティックリーダ」 で書いているとおり、メモリスティックリーダを買ってみたものの、ちょっとダサイ感じもしつつ使っておりました。
ついつい秋葉原を歩いていると、浜田電機でUSBカードリーダを発見。
しかも、今度はCF/SM/SD/メモリスティック/MMCが使える7in1型カードリーダを発見。
2,180円という値段だったので、ついつい衝動買いしてしまいました。
以前購入したカードリーダは、SO506iC持ちのうちの奥さんへプレゼント(?)しました(^^;

さっそくドライバを入れて(WindowsXP/Meは、ドライバを入れなくても動作します)みました。
ドライバを入れると、各ドライブが識別されやすくなると、マニュアル(といってもただの紙ぺらです)に書いてあります。
いれてドライブを認識させると、アイコンダサイよ(^^;
どうも、アイコンが含まれているファイルがあるみたいなんで、これを入れ替えると自分用のアイコンができるなと思いつつ、 今度格好良いドライブアイコンを作ろうと心に決めたのでした。

使ってみた印象ですが、特に問題ないです。
なんだかケース付きなんですが、このケース、本体よりかなり高さがあります。
どうも本体の下の部分にカード類を入れておくことができるみたいです。
便利っちゃ便利かもしれません。
また、短いケーブルが格納できるので、ノートでも問題なく使えました。
デスクトップだと、延長ケーブルがあった方がいいかもしれません。
xDカードに対応してないんで、FinePix S5000のカードは読めません(T_T)

なんだか、カードリーダばかり買っているような気もしてならん(--;
年末に向けて無駄遣いしないようにしないといけませんね。

各ドライブは、メディアを入れると色が変わるようになっているみたいです。
また、同時利用も可能です。

 

|

« 毛繕い | トップページ | ThinkPadのTrackPoint »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/2114809

この記事へのトラックバック一覧です: またUSBカードリーダ買っちゃいました(^^;:

« 毛繕い | トップページ | ThinkPadのTrackPoint »