« 1ヶ月間のSPAM | トップページ | 日本人初NBAプレーヤー »

2004年11月 2日

本日の良く来るSPAM

今日、何度か来た日本語SPAMです。


Return-Path:
From: atelier_clover@yahoo.co.jp
Date: Tue, 2 Nov 2004 17:26:24 +0900
To: FURUKAWA.AKIHITO@nifty.com
Subject: ☆四葉のクローバー☆
Received: from ZWSOO2V6S1WD9A1 (p2095-ipad503marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [222.148.49.95])by mail509.nifty.com
with SMTP id iA28QGJS019609 for ;
Tue, 2 Nov 2004 17:26:24 +0900
Message-ID: 20041102172621
MIME-Version: 1.0

幸運を呼ぶ四葉のクローバー。一度は探した事があるのでは?四葉にはそれぞれに「名声」「富」「満ち足りた愛」「素晴らしい健康」の4つの願いがかけられ四枚揃って真実の愛を示し、幸運をもたらすと言われています。こちらでは、「富」「満ち足りた愛」が手に入ります。四葉のクローバーを探す方は、こちらに空メールして下さい。↓
atelier_clover@yahoo.co.jp
お金で買えないものを探してみませんか?
あなたの探している四葉のクローバーが見つかるといいですね☆

よく見ると、またもや"~@yahoo.co.jp"とOCN(p????-ipad???marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)の組み合わせです。
同じ業者なのだろうか。
OCNも対策を施して欲しいですね。
何度か来るようだと、abuse@ocn.ne.jpに報告してみよう。

ちょっと調べてみたら、SPAM WATCHでも、OCNってSPAMでダントツの大人気なんですね(^^;

|

« 1ヶ月間のSPAM | トップページ | 日本人初NBAプレーヤー »

コメント

σ(・_・)も通報してるのですが発信プロバイダも次々変えてるようでいわゆるイタチごっこになってますよね(^^;)
@yahoo.co.jpとOCNの組み合わせでかなりのスパムメールをブロックできるのですがあるプロバイダだけが……
○ネットかソ○ットかソネッ○とか(笑)

投稿: ベンジャミン | 2004年11月 3日 午後 01時30分

フリーメールも便利なんですけど、こういったことに使われることを考えると、ちょっと考え物ですね。
とりあえず、フリーメール業者(例えば Yah○o!とかYaho○!とか)がなんとかして欲しいですね。

亜米利加のYahoo!なんかは、対策を行うようですが、日本ではそんな話は聞かないですねぇ…

そういや、先日日本テレコム(ODNなのかな)から電話が来て、「おとくライン」の話を延々と聞かされてしまった(--;
日本テレコムもYahoo!なんだなぁと思わされる出来事でした。
※長いこと日本テレコム使ってるけど、勧誘電話なんてまったくかかってきたことなかったもんなぁ…

投稿: ふるかわあきひと | 2004年11月 3日 午後 06時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/1846244

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の良く来るSPAM:

« 1ヶ月間のSPAM | トップページ | 日本人初NBAプレーヤー »