« 本日の良く来るSPAM | トップページ | メモリスティックリーダ »

2004年11月 2日

日本人初NBAプレーヤー

ついに日本人初のNBAプレーヤー田臥選手が誕生しました。
日本ではそれほどバスケットの人気がないので、あまり中継がないですけど、これで増えるとちょっと嬉しいです。
最近は、NBAを見ていなかったのですが、これから見るのが楽しみになりそうです(^^)
バスケットが日本でも人気になるとちょっと嬉しいですけど。

スターターじゃないらしいんで、出番が少ないとは思いますが、それでも狭き門の12人に選ばれたこと自体凄いことだと思います。
昨年も良いところまで行ったので、今年は行けるんじゃと思ってましたけど、実際に選ばれると、本人じゃなくても嬉しいものですね。

まあ、今日は田臥選手の話題じゃなく、楽天の話題でかき消されちゃうんでしょうけど(T_T)
タイミング悪いなぁ(^^;

NBA(japan)田臥選手のインタビューが出てますね。

|

« 本日の良く来るSPAM | トップページ | メモリスティックリーダ »

コメント

TBありがとうございます。早く観てみたいですね。
しかし、これはあくまでも第一歩です。これからの
厳しい戦いに勝ち残っていけるか、田臥自身の努力
にかかっています。自分の持ち味を存分に発揮する
信念で頑張ってもらいたい。(スケベ根性をださない
ように)

投稿: kitazawa | 2004年11月 3日 午前 07時28分

はじめまして、J-Athleteと申します。
トラバさせてもらいました。

それにしても田臥の可能性はもっともっと上にあると信じているので、期待大です!!

投稿: J-Athlete | 2004年11月 3日 午後 12時37分

こんにちは
これから田臥選手には、どんどん実力を発揮してもらって、その名を全米のバスケットファンに知らしめて欲しいですね。

今シーズンの田臥選手の活躍を大いに期待しています(^^)
それにしても他人事ながら嬉しい。

投稿: ふるかわあきひと | 2004年11月 3日 午後 06時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/1846309

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人初NBAプレーヤー:

» NBA<2004−2005> [TWISTERS]
NBA新シーズンが明日開幕!!!!! 田臥は見事、開幕ロスター入り。日本バスケ界にとって大きな一歩を踏み出しますね。でも、本当の戦いはこれからだと思います。シー... [続きを読む]

受信: 2004年11月 2日 午後 10時47分

» 新たなアメリカンドリームを実現させた男 [人生楽しんだもん勝ち?]
「田臥が日本人初のNBAサンズ開幕メンバー入り」 やりおった!すごい!今まで雲の上の存在と思っていたNBAで日本人がプレーすることになるなんて!!しかも身... [続きを読む]

受信: 2004年11月 3日 午前 04時01分

» アメリカンドリーム [J-Athlete]
NBA選手として正式に“田臥勇太”が登録された。これで、ついに日本人にNBAのコートに立つ資格を与えられたのだ。言うまでもなく、初の快挙である。ジェイソン・キッ... [続きを読む]

受信: 2004年11月 3日 午後 12時36分

» 田臥勇太くん 日本人初ロースター入り!! [シゴトと恋に効かせます!]
会社から家に帰って、いつも通りPCのスイッチオン。 自分の興味がありそうなニュースに目を通す。。。 「日本人初NBA!田臥開幕メンバー入り」 ヤッター! ... [続きを読む]

受信: 2004年11月 3日 午後 04時29分

» ごめんなさい to 田臥勇太。 [愛と妄想の日々。]
田臥勇太が「日本人初のNBAプレイヤー」として開幕戦のコートに立った。 その結果は次の通り。 日本人初NBAプレーヤー 田臥勇太7得点の大活躍 まぁ、試合... [続きを読む]

受信: 2004年11月 4日 午後 10時49分

« 本日の良く来るSPAM | トップページ | メモリスティックリーダ »