« 24 Series 2 | トップページ | 良い場所見つけた… »

2004年10月 6日

懲りもなくWindowsでPDF作成

ちょっと前から使い始めているんですが、「クセロPFD」は、なかなかです。
以前は、PrimoPDFを使っていたのですが、これよりも使いやすいです。

PrimoPDFより機能が上だと思うところは、セキュリティの設定ができるところです。
使わないケースの方が多いと思いますが、あれば使っちゃうと思います。
あとは、文書情報も入れることができます。
これらは、印刷時のプリンタのプロパティで設定することができます。
一度入れると記憶してくれるみたいです。

問題(?)があるとすると、印刷のたびにクセロのページをブラウザが開いてしまうことでしょうか。
無償なんで仕方がないっちゃ、仕方がないんですが…
機会があったら購入してもいいかなぁとか思ってます。

無償で使えるPDF作成ソフトの決定版かもしれません。
OpenOfficeもありますが、OpenOfficeからしか使えないし(^^;

|

« 24 Series 2 | トップページ | 良い場所見つけた… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/1612121

この記事へのトラックバック一覧です: 懲りもなくWindowsでPDF作成:

« 24 Series 2 | トップページ | 良い場所見つけた… »