« SO506iCの画質 (ももちゃんで実験) | トップページ | アッパーズ休刊 »

2004年10月17日

今月のPOPFile集計!? SPAM/ワンリギどうにかならんでしょうか

今月POPFileで振り分けられたメールの数々です(まだ半分を過ぎたところですが8026通受信してます)。
日本語spamと、その他の言語(ほとんど英語ですが)のspamを合わせて80%になっています。
ちなみに、サーバー側でも多少弾いているので、実際もう少しspam率が高いですよね。
ウィルス関連のメールも加えると90%弱がspamメールってことに…

なんとかならないもんでしょうかねぇ。
ここまで来ると、大切なメールを発見するのが大変で、実際大切なメールが来ていてもまったく気づかないこともあります。
英語圏からのメールをすべて無視できる人ならいいんですけど、英語圏からのメールも必要なんで、spamの海から見つけるのが大変です。
不要か、不要じゃないかは、多少は読まないといけないし(T_T)

携帯電話は、ほとんどのメールを受信しないように設定してしまいました。
これで、ほとんどメールが来ることがないんですけど、通称ワンギリが結構かかってきます。
携帯電話の番号が若い番号に近いせいなのだろうか。なぜだか不明です。
ワンギリは、ワンギリサーチを使って調べたりしてます。

|

« SO506iCの画質 (ももちゃんで実験) | トップページ | アッパーズ休刊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/1698702

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のPOPFile集計!? SPAM/ワンリギどうにかならんでしょうか:

« SO506iCの画質 (ももちゃんで実験) | トップページ | アッパーズ休刊 »