« 眠い… | トップページ | 猫は箱が大好き!? »

2004年10月23日

DigiOn DVD Smart Edit その後

DigiOn DVD Smart Editですが、その後活用を見いだすことができずに、ハードディスクの肥やしでしたが、ついに使い道を発見しました。
DVD-RAMから読み込んで、ちょこっとGOPでカットしてWindows Media Video 9にエンコードするときに楽ちんみたいです。
最近は、DVD-RAM -> WMV9 変換ツールとして使ってます。
なんでって思うかと思いますが、私の環境では、どうもWindows Media EncoderでMPEG2からうまくエンコードできないみたいなんで。
※エンコード結果がコマ落ちしたみたいになるんで。これってMPEG2 EncoderとWindows Media Encoderの相性だと思うんだけど。
DigiOn DVD Smart Editでエンコードすると問題ないみたいなんで、悩むのが面倒だし、まあせっかく買ったんでってのもあって使っているだけなんですけど。

高かったけどまあいいか(--;
今後のバージョンアップに期待。がんばれDigiOn。

さて、寝ますか…

|

« 眠い… | トップページ | 猫は箱が大好き!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/1750070

この記事へのトラックバック一覧です: DigiOn DVD Smart Edit その後:

« 眠い… | トップページ | 猫は箱が大好き!? »