« また暑くなりました(こうさぎ) | トップページ | 高校野球に新しい1ページ! »

2004年8月21日

高校野球

日本全国、アテネオリンピック一色っていう感じですね。
普段TVじゃ放送されないような競技が、日本人が出ているというだけで、放送されていたりします。
まあ、今回の放送のおかげで、女子ソフトが延長戦になった場合、タイブレーカーとかいう方式になるということが分かっただけでもいいかな(^^;
# どうも、8回以降は、ノーアウト2塁(前の回の最後の打者がランナー)から開始されるみたいです

女子ホッケーなんかも、普通なんかTVじゃやってないですもんね。
うちの奥さんは、ホッケーってアイスホッケーしなかいと思っていたようですし。

バスケット見てみたいんですけど、日本チームが出ていないせいか、ほとんど放送がありませんよ(T_T)

ところで、オリンピックとかぶってしまい、NHKとテレビ朝日(といっても熱闘甲子園だけですけど)でしか、ほとんど報道されていない高校野球からです。
ついに、決勝戦ですが、春の選抜初出場で優勝の済美高校の春夏制覇か、北海道の駒大苫小牧の戦いになりました。
北海道代表がここまで来たのは初めて(だと思うんですが)で、ここまで来たんだから、優勝を狙ってほしいです。
なんといっても、生まれてから半分以上、本州(というか神奈川ですな)で生活していますが、一応高校までは北海道で生活しているんで、どうしても北海道の高校に勝ってもらいたいです。
私は、旭川出身なんで、北北海道代表にここまで来てほしかったのですが、南北海道代表といっても、同じ北海道。頑張って貰いたいです。
ちなみに、私の出身の高校(道立旭川工高)も甲子園に出場したことがあります。
卒業してからですけど(T_T)

そういや、オリックスから阪神に移籍し、引退した星野投手ですが、同じ高校の同学年なんで、卒業アルバムに載っとりますな(^^;
唯一の自慢ですが(^^;

|

« また暑くなりました(こうさぎ) | トップページ | 高校野球に新しい1ページ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/1245631

この記事へのトラックバック一覧です: 高校野球:

» 高校野球決勝の2校決定!! [熱狂的マスコミファン]
高校野球準決勝2試合が行われ ついに決勝進出2校が決定した! 1校目はおいらも春から応援する愛媛代表済美高校。 もうほんま最高や!春夏連覇してくれ!!... [続きを読む]

受信: 2004年8月22日 午前 01時19分

« また暑くなりました(こうさぎ) | トップページ | 高校野球に新しい1ページ! »