« 猫来襲 | トップページ | IP電話 »

2004年5月10日

ノートPC

最近のノートPCは、無線LANがついているので、リビングルームというか居間に持ち込んで使っているのですが、どこでも使えるので結構便利ですね。
問題はちょっと大きいことでしょうか<ThinkPad T41
無理しなければバッテリーも数時間持つので、テレビを見ながらメールやblogってのも楽々です。
無線LAN万歳ですね。
ノートPCを新調したおかげで、デスクトップは録画PCと化してしまいました(^^;
DVの編集とか、開発なんかは、やはりデスクトップのほうが便利なんですが、解像度(デスクトップは1280x1024の液晶2台接続、ノートPCは1400x1050)を考えると、ノートPCでもいいかなと思ってしまう今日この頃です。
使っていて小気味いいので、ここのところ数年PDAで記録していることを、ノートPCに戻してしまおうかと思ってしまう今日この頃です。
ただ、ちょっと前にMicrosoft Officeなんかいらないと思って、かなりバージョンアップしなかったので、買おうかと思ったら、結構高いですね(^^;

ちなみにうちの奥様も、シャープのMURAMASAを使っているのですが、どうように居間に持ち込んで使っています。

|

« 猫来襲 | トップページ | IP電話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/571414

この記事へのトラックバック一覧です: ノートPC:

« 猫来襲 | トップページ | IP電話 »