« ノートPC | トップページ | 疲れ切ってます(^^; »

2004年5月12日

IP電話

ついにIP電話にしました。
携帯電話もあるし、うちからほとんど電話しないんですが(^^;
うちは、Bフレッツマンション(VDSL50M/10M)なので、VDSLモデムにブロードバンドルータをつけているのですが、これにVoIPアダプタという、かなり機器ばかりな構成になってしまいました(^^;
古いマンションなんで、完全にコンセント足りないっすよ(--;

今時珍しいダイニングにしか電話のコンセントがないので、ダイニングにほとんどの機器を置いてます。
そこから、パソコン部屋まで100BASE-TXのケーブルを這わせているんですが、引っ越し前にやっておいて良かったと思う今日この頃(^^;
ダイニングにでかいFAXがあるうちも珍しいかも。ついでに、電子レンジと並んでますが(^^;

携帯電話にかけても安いし、たまに電話する田舎へも安く済むはずなので、ランニングコストはいいと思うのですが、IP電話って、かけられないプロバイダがあるんですね。
うちの奥様が一番かける実家とは、同じIP電話だけと接続できないみたいです(--;
同一市内だから、もともとそれほど高くはないけど(^^;

|

« ノートPC | トップページ | 疲れ切ってます(^^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/581253

この記事へのトラックバック一覧です: IP電話:

« ノートPC | トップページ | 疲れ切ってます(^^; »