« なかよし | トップページ | WindowsでPDF (メモ) -- その2 »

2004年3月20日

ウィルスメール

最近、またウィルスメールが増えてきている(一日何十通も受信する)のですが、メールのヘッダなどを調べて、その送信元になっているISPに連絡したりしているのですが、対応の良いISPと悪いISPに分かれますね(^^;

対応が悪いのは、最近個人情報が流出した某大手YAH○○!BB(一応伏せ字にしておきます)なんかでしょうか。
未だに、どのようになっているかメールも来ません。でも、ちゃんとウィルスメールだけは来ます(^^;
WindowsXP SP2より、ウィルスの対策がされるとかされないとかいう噂ですが、ISP側でもメール送信時だけでもチェックして欲しいですね。
一日200通以上受信するんですが、そのうちの1割弱がウィルスで、8割弱がspamってのも悲しいっすね。

今日出勤予定だったのですが、休みになって良かったです(^^;
しかし、外は雨(T_T)

|

« なかよし | トップページ | WindowsでPDF (メモ) -- その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/327753

この記事へのトラックバック一覧です: ウィルスメール:

« なかよし | トップページ | WindowsでPDF (メモ) -- その2 »