« オスカー | トップページ | 「改造車」と自作PCの奇妙な接点 »

2004年3月 3日

米パソコン大手ゲートウェイ、日本市場再参入へ

米パソコン大手ゲートウェイ、日本市場再参入へ

こんな記事が目に止まりました。
http://it.nikkei.co.jp/it/news/kaigai.cfm?i=20040302j5000j5

以前買収したイーマシーンズの販路を利用して、日本と英国での販売を再開するようですが、果たして日本では売れるのだろうか。
再撤退が怖くて購入をためらう人も多いだろうし、ハイエンドだけのようだから(ローエンドはイーマシーンズ)、競合他社とどのように戦うのか難しいところでしょうね。
今でも、購入すると牛柄の段ボールで送られてくるのか、ちょっと興味があったりします。
今までの撤退前のPCがどうなるかなど気になるところではあります。

しかし、今回の買収で、米国市場3位ってのも凄いものです。

|

« オスカー | トップページ | 「改造車」と自作PCの奇妙な接点 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/258581

この記事へのトラックバック一覧です: 米パソコン大手ゲートウェイ、日本市場再参入へ:

« オスカー | トップページ | 「改造車」と自作PCの奇妙な接点 »