« 餌まだ~~ | トップページ | 座り心地いいなぁ »

2004年2月 4日

バッファロー、映像をLAN経由でテレビ再生できるDVD対応プレーヤー

バッファロー、映像をLAN経由でテレビ再生できるDVD対応プレーヤー

うちは、ハイブリッドレコーダー(東芝RD-X1)を使っているのですが、これですべてを録画できるといいのですが、どうしても番組が重なったり、ちょっと撮ったりするのに、パソコンを利用しています。
パソコンには、カノープスのMTV-1000を使っています。
こちらで録画したものは、ちょっと見て削除するか、後で見るのにバッファローのLinkStation HD-160LANに保存しています。
テレビで見るためには、一度DVD-RAMに(Panasonic DVD-Movie Albumを経由し)インポートしてから、RD-X1で再生しています。
しかし、このインポートがかなりの時間を要してしまいます。1時間のドラマだと20~30分くらいかかっています。
だから、コピーする前には気合いを入れないといけないし、すぐに見たいときなんかは、仕方がないのでパソコンで見ていました。
パソコンは、椅子に座って見ないといけないし、画面の16インチ(液晶1280x1024)でしか見ることがでいない。
疲れるし悩みどころでした。

ネットワーク経由で、再生できるプレーヤがいくつか登場していたので、どれかを購入しようかと物色していたのですが、ついに良い物が登場しました。
今までのネットワーク経由のプレーヤーと大きく異なるのは、バッファローのLinkStationと連携できることでしょうか。

と思って、ニュースリリースを良く読んでみました。
LinkStationをつなげば、パソコン不要でテレビ再生!
なんと、HD-160LANには対応してないのね(T_T)シクシク
うちのは古い初代のLinkStationだからか。
しかし、LinkStationとのセットの価格を考えると、ハイブリッドレコーダのPanasonicのDMR-80Hが変えちゃうんですよね。
う~ん。難しいところです。
古いLinkStationも対応して欲しいなぁ。

|

« 餌まだ~~ | トップページ | 座り心地いいなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/167094

この記事へのトラックバック一覧です: バッファロー、映像をLAN経由でテレビ再生できるDVD対応プレーヤー:

« 餌まだ~~ | トップページ | 座り心地いいなぁ »