« CLIE PEG-TH55 | トップページ | ひとこぶ猫 »

2004年2月 7日

ATOK17到着!

ATOK17 for Windowsが到着しました。
日本語入力ソフト(IME)です。
普通、Windowsを購入するか、もしくはプレインストールのパソコンを購入すると、MS-IMEというソフトウェアが付いてくるので、別途日本語入力ソフトなんて購入する必要なんかないと思われるはずです。
しかし、結構入力することが多いと、間違いを訂正してくれたり、入力中に意味を調べたりできる機能が付いているATOK17は、かなり便利なシーンが多いです。
ただ、購入するにはちょっと高いと感じるかもしれませんが、昔に比べると安くなったと思います。
意味を調べるのに、今回は辞書セットというのを購入しました。
意味を調べながら、間違いがないかを調べられるし、連想変換機能で、いろいろな言葉も調べることができるようになったので、凄いとしか言えません。
ビジネスシーンではかなり利用度が高いと思いますが、個人でもかなりのシーンで使えると思います。

機能については、ATOKのページが詳しいです。
ATOK.COM

|

« CLIE PEG-TH55 | トップページ | ひとこぶ猫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/174892

この記事へのトラックバック一覧です: ATOK17到着!:

« CLIE PEG-TH55 | トップページ | ひとこぶ猫 »